旅好き大学生によるJGC修行と陸マイラー

現役大学生1年生によるブログです。主にJGC修行、旅行記、陸マイラー活動についてのブログ、情報発信をします。

#9月JGC修行 第1日目 那覇 搭乗記

9月に私は超大型JGC修行をします。ちなみに海外発券と組み合わせて日程を組んでいます。

 

【日程】

1日目 東京ー那覇ー東京

2日目 東京ークアラルンプール

3日目 クアラルンプールー東京

4日目 東京ー石垣

5〜6日目 フライトなし

7日目 石垣ー東京

8日目 東京ークアラルンプール

9日目 クアラルンプールー東京

10日目 東京ー那覇

 

それではカンタンに搭乗記を書いていこうと思います。。

 

第1日目

13時45分頃、地元からバスにて羽田空港第1ターミナルに到着。

その後すぐに自動チェックイン機でクラスJにアップグレードをする。見事最後のクラスJ席にUGでき、UG後は空席なし×に!

 

JAL917便 東京羽田15:00発ー那覇17:35着

B777-300

クラスJ(当日アップグレード)

f:id:mjlax:20190917204453j:image

 

那覇空港到着後すぐに折り返し便へ

f:id:mjlax:20190917204507j:image

もちろん同じ機体同じCAさんたちです🤗

 

JAL918番 那覇18:35発ー東京羽田20:55着

B777-300

普通席

 

搭乗ゲートへ進みモバイル搭乗券をタッチする、がエラーになる😱

原因は那覇空港乗り継ぎで、今回は東京ー那覇を普通に国内線、那覇ー東京は国際線国内線区間として発券したので何かしら手続きしないと行けなかったのかもしれません。。

その後、グランドスタッフからは

お乗り継ぎですか、どの便からですか、を聞かれて普通の人とは違うコードリーダーにかざしてもらって座席番号を口頭で教えてもらい搭乗しました🥵

 

やっと機内へ

の時座った席は15K。クラスJ席の1列後ろの席です。実はここ神席です、!

 

見てくださいこの座席間隔🙄

f:id:mjlax:20190917204712j:image

いやもうクラスJより余裕で広いよね笑

 

また、このフライトでちょっと嬉しかったのはCAさんがドリンクを渡す時に「いつもJALをご利用くださいましてありがとうございます」って言ってくれたことです。隣の2人は何も言われてなかったので尚更です🤗

 

ではまた👋

 

第1日目獲得FOP

東京ー那覇1672FOP

那覇ー東京2368FOP

合計4040FOP

 

累計21844FOP