旅好き大学生によるJGC修行と陸マイラー

現役大学生1年生によるブログです。主にJGC修行、旅行記、陸マイラー活動についてのブログ、情報発信をします。

#9月 JGC修行 第8〜9日目 羽田ー沖縄那覇 往復 クラスJ 搭乗記

ついに今回の修行のメインディッシュは終わって、後はデザートの国内線(笑)

 

【第8日目】

朝9時頃、成田空港から空港リムジンで羽田空港に到着。着くや否や、残り1席となっていったクラスJにアップグレードしようと急ぐ。しかし、どうやら国際線国内区間は機械(キオスク)でのアップグレードができない。しょうがなく、有人カウンターへ。

 

そして、なんとか確保。

 

JAL913便 東京羽田11:20発ー那覇14:05着

クラスJ   B767-300ER

 

今回がクリスタルになっての初めての搭乗。

搭乗音、ラウンジキャンペーンも初です!

 

そして、サクララウンジ へ!

まずはシャワールームへ行きます!

f:id:mjlax:20191001074916j:image

いやー、国内線ラウンジでシャワー使えるのは本当にでかいですよ笑

ANAの普通ラウンジはないようですが)

 

その後、コーラを飲んでラウンジを出ます。

 

搭乗!(音が違う)

 

滑走路へ向かう。

 

f:id:mjlax:20191001074910j:image

D滑走路へ向かう途中、ANA機を追い抜かす。(ヨッシャー、早く離陸できる笑)


f:id:mjlax:20191001074907j:image

しかし、滑走路手前で止まってしまい先ほどのANA機に追い抜かされる😱f:id:mjlax:20191001074903j:image


f:id:mjlax:20191001074913j:image

そして、謎に後のJAL機にも追い抜かされる😇

 

そして定刻通りに着く。

 

獲得2564FOP

累計43922FOP

 

初めての空港食堂へ行く。めちゃくちゃ安い😚

 

【第9日目】

ホテルでのんびりしてたらクラスJが残り2席に😱

 

急いで那覇空港へ。なんとかラス1を確保!?

(空港掲示板で見るとクラスJまだアップグレードできるみたいでした。。)

 

那覇空港ではラウンジが使えないのでのんびりしてから保安検査へ。

 

JAL902便 那覇9:55発ー東京羽田12:10着

クラスJ  B777-200

 

座席はクラスJの一番最後列、つまり普通席の一列前です。クラスJは2-4-2なんですが、最後列だけ2-3-2です。

f:id:mjlax:20191001081632j:image

今回2-3-2の3の真ん中に座ったので、前を見るとこんな感じでした🤗

なんだか新鮮ですね笑

 


f:id:mjlax:20191001081629j:image

モニターがなんかなっててパソコンのようにカーソルが出てる笑

 

そして定刻に着。

 

獲得1672FOP

累計45594FOP

 

これにて9月のJGC修行は終了。(まだ解脱してません)また今度まとめたいと思います!

 

ありがとうございました😊