旅好き大学生によるJGC修行と陸マイラー

現役大学生1年生によるブログです。主にJGC修行、旅行記、陸マイラー活動についてのブログ、情報発信をします。

#JGC修行 鹿児島ー福岡 搭乗記 普通席 ATR42-600

 

JAC3652便 鹿児島16:35発ー福岡17:25着

ATR42-600 普通席

 

何十回も飛行機に乗ってきた私ですが、実はこれが初めてのプロペラ機搭乗です!

 

鹿児島ー福岡線って普通は九州新幹線を使うと思いますが、何故か一日一往復だけ残っています。

 

まだクリスタルなので、鹿児島空港サクララウンジは使えません( ´∀`)

 

そして搭乗時刻になりました。優先搭乗は誰もいませんでした。。また、ゲート通過案も上級会員の音は自分だけだったと思います。

 

ゲートを通るとバスで飛行機まで移動!

 

そして乗り込みます!

f:id:mjlax:20191015210920j:image

プロペラがよく見えます。

 

この飛行機珍しいことに後ろから乗り込む飛行機だったので、早く降りられるため最初は後ろの出口に近い席を確保してました。しかし、よく考えると隣に誰もいない方が良いと思い選択し直し無事2席分ゆったり使いました。


f:id:mjlax:20191015210909j:image

ANAのA321

 


f:id:mjlax:20191015210928j:image

座席はこんな感じです。周りを見渡すと適当に席を決めたであろう人たちが固まってて、自分の周りは空席だらけ、他の人は隣も人が居て大変そうでしたね。



ちなみにドリンクサービスはありませんでした。


f:id:mjlax:20191015210914j:image

太陽側の席の方が壮大な景色見られる気がします。


f:id:mjlax:20191015210917j:image

空から見た博多駅周辺。

 

そして、無事着陸!

到着後はバスでターミナルまで行きました。

 

獲得588FOP

累計47204FOP